アルゴリズムの変動レポート
2011年の11月3日に、検索エンジン・グーグルでアルゴリズム変動があったと報道されております件につきまして、サポートメールを会員登録さRてえいる方全員へすでに送っております。
アルゴリズム変動というものに対して、「○○○をXXXとしている人は、△△△という風に変更した方がお得ですよ~」 というラプターグループ共通の最新情報を送り、賛同された人が同じように対処すればよいという考え方となります。
ラプターのHPなどにそういった情報は書くことができませんが、サポート情報として、メールに具体的箇所の対処方法を送らせていただきました。
アルゴリズム変動って何?
検索エンジンというものは、3ヶ月に1度などの割合で、検索順位を決める要因をこまめに変更しております。 そうしないと、特定のホームページだけがいつも上位表示されてしまい、検索エンジンをご利用されるユーザーにとって不利益となると考えられます。
ホームページを専門のWEB制作業者などに作成してもらい、つい仕事の忙しさにかまけてしまったというHPなども、インターネットの中には存在しております。
ほったらかしというホームページも存在しますので、検索エンジンがアルゴリズム変動を行うということは、ある意味、無いとみんなが不利益になるともいえます。
ただ、検索エンジンの勧めるガイドライン指針というものに沿ってホームページ作成したつもりであっても、ちょっとしたミスをやってしまうということも、人間ですからあるとラプターは思います。
サポートの考え方
何かの商品を販売する。 それがアフェリエイトであるのであれば、実際に使った体験談からの目利きや、その商品に惚れこむだけのものがあるからこです。 でも、やはり売りっぱなしではなくて、ラプターでできるサポートも必用ではないかなあ~と考えます。
ただ、現実問題として、販売している商品のメーカー、発売元のサポートも充実していますので、販売側という視点ではなくて、同じユーザーの先輩という位置づけでのサポート情報を供給するような体制をとらせていただいております。
例えば、今回のアルゴリズム変動では、○○○という部分をXXXとやっている人が大きく順位を落としていると考えます。 もしもそのような症状が合致するのであれば、△△△という風に、ホームページの作成を修正すれば対処できるとラプターは考えます~ そんな感じの情報供給となります。
サポート会員登録されるだけ
「ラプターさんのWEBを通して購入すれば、自動的にサポート会員となるのですか?」 そんなご質問もいただきますが、アフェリエイトというものは、売上が発生したかどうか? というデーターしか届きません。 よって、サポート会員希望者は、購入後に自分で会員申請を必須となります。
サポート会員登録は、原則購入から1年間を目途に、無料とさせていただき、メールアドレスと名前を登録していただきます。 情報が発生する都度、メールでお届け致します。
サポート会員登録されなかった場合には、メールを送りようがありませんので、免責事項とさせていただきます。
尚、サポート会員の期限を半永久的なものという風に設定しますと、途中でしんどくなることが予想されますので、1年間無償情報提供という風にさせていただいております。
タグ
2012年1月15日 | コメント/トラックバック(0) |
カテゴリー:サポート情報