サポートの考え方

例えば、ラプターのWEBで、実際に使ったホームページ作成のキットをよい商品だと体験し、それをアフェリエイトで販売した場合、やはりサポートというものが無ければいけないと考えております。

【SEO対策済みホームページのテンプレート】というものであれば、当然販売者サイドの考えるサポートとして、操作マニュアル・ホームページ作成に必要なマニュアル・SEOの知識マニュアルなども完備されていたりします。

そういうお値段からみて、価値のあるものに限定させていただいております。

価値と価格の違い

この世の中を面白くするものの中に、インターネットがあると感じます。 そして、価値と価格の違いなどもそうです。

普通の人は、どうしても販売価格というものだけで、買う買わないと決めたりするものです。

でも、この世には、「この価格は使ってみた感想として、ありえない価値ではないか」 と感動するようなものも存在します。 iphoneなどがそういう代表になります。

iphoneを販売したアップル社は、販売価格を下げることまで要求することで有名です。

そこから考えた付加価値

ラプターは実際にいろいろな事業のホームページ作成や運営をやっていたります。 そこで考えたサポートは、同じ商品などを使う、ちょっとした先輩としての、【ツールの性能を引き出す方法】をマニュアルで提供します。

商売で使うような道具というものは、いくら操作マニュアルが完備されていたものであっても、初心者には使いこなせないことが多々あると考えました。

そこで、道具とマニュアルを使い、それだけでは結果が出ない人もいると思いますので、使いこなす具体的な例をマニュアル化しました。

ただし、マニュアルがもともと画像入りのしっかりしたものですし、定期的にリニューアルされますので、ラプター作成のマニュアルはテキスト中心となります。

書き換えで画像を取り込むのを修正すると、目次まで全部修正しなくていかなくなり、その為割愛させていただきます。

サポートのマニュアル化

ラプターが実際にホームページ作成している時に、何を重要視しているのか? 具体的な例などを挙げて書いております。

例えば、ホームページのテンプレートであれば、その操作のマニュアルなどは大変よく出来ていると感じますが、プロ向けに書かれたと考えられ、初心者ではわかりにくいものも一部あるような気がします。

よって、基本としてのマニュアルをアフェリエイトでの購入後に、【無償サポート会員登録】された方へメールでPDF形式ファイルで送信します。

そして、追加が発生した時などには、メールでその分を都度送ります。

ザックリしたことをいえば、2本立てのサポート体制です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年1月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:サポート情報

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ